見出し画像

02.筋トレの効果とモテ

今回は筋トレの"効果""モテ"についてお話していきたいと思います。
男磨き界隈がトレンドなので記載しました。


0.筋トレを始める動機って?

まず初めに、筋トレを始める動機って何でしょうか?
健康的になりたいから?運動不足解消のため?
始める動機って色々とあるかと思いますが、
ぶっちゃけ、モテるために始める人が圧倒的に多いのではないでしょうか?

自分はモテるために筋トレを始めました(笑)
コトの発端は過去に付き合っていた彼女に振られた事です。
*****************************************************************
👩『ちょっと、大事な話あるねんけど良い?』
👨『うん。どうしたの?』
👩『実は3年付き合っていた元カレの事が忘れられなくて。。』
👨『え、何で今更?自分が元カレよりも幸せにするから安心して!』
👩『ごめんね。別れたい。』
👨『。。。』
👨(もっとカッコよくなって見返してやる!!!)
という悔しさをバネに始めました(笑)
今よりも、もっと自分に自信をつけて男としての魅力を高めたかった。
こうして筋トレに出会いました。(男磨き界隈に参入)

1.筋トレの効果(引用)

こうして筋トレを始めていくのですが継続していく中で自分自身、内面と外見に対してポジティブな変化をいくつか感じました。

どのような変化を感じたのか?という所ですが・・・
まずは一般的にいわれている効果(メリット)について軽くまとめてみましたので、共有します。引用元は、流行りのChatGPTから持ってきています。

筋トレによるアンチエイジング効果を以下の箇条書きでまとめます。

肌のハリや弾力の向上:筋肉量が増えることで皮膚が引き締まり、肌が若々しく保たれます。
代謝の活性化:筋肉量が増えることで基礎代謝が上がり、老廃物の排出が促進されます。
骨密度の向上:筋トレにより骨密度が向上し、骨折リスクの低減や骨粗しょう症の予防につながります。
筋力低下の防止:加齢に伴う筋力低下を予防し、日常生活を快適に過ごすことができます。
内臓脂肪の減少:筋トレにより内臓脂肪が減少し、生活習慣病の予防に役立ちます。
心肺機能の向上:筋トレが心肺機能を向上させ、心血管疾患のリスクを低減します。
精神的なストレス解消:筋トレはストレス発散やエンドルフィンの放出を促し、気分が良くなります。

これらの効果により、筋トレはアンチエイジングに役立ち、健康的で若々しい体を維持することができます。ただし、無理な負荷や過剰なトレーニングは避け、適度な量と方法で行うことが重要です。

ChatGPT4.0より

上記の通り、いつまでも若々しくいたいなら
筋トレはオススメみたいですね。
では話を戻して、ここから
自分が継続して感じた実際の効果についてまとめます。

2.筋トレをして感じた効果(実感)

自分が継続して得られた効果ですが、主に以下の5点です。
(週3ジム21か月継続して感じた効果です。※2024年1月31日現在)

ここから先は

2,741字 / 4画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?