見出し画像

BQ映画追悼録〜言わなければ良かった言葉〜 「シン・ジョーズ」

「シン・ジョーズ」
放射能でバケモノになった鮫VSライフセーバ。デスフラグ順にセーバー仲間は殺られていく。そんな中、ライフセーバーのジーナとカプランはシン・ジョーズは臨界に達すると爆発することに気づく。親失格となじられて船を貸した父親、鮫退治の実況中継を目論むローカルTVのスタッフ、ビーチでエロ動画を撮っていたドローン使いを仲間に、デスフラグをたなびかせて鮫退治に出航だ。

画像1

今回の追悼はこの3人
【トロイ】デスフラグ★★★★
ローカルTVスタッフ。最初はそうでもないけど、途中からフラグを立てまくる暴走ぶり。猫動画の再生数に勝つために鮫の大群がボートに体当たりする中、良いカットを撮ろうと、両手でipad持って立ち上がる。フラグをどうしても実行したかった人。
【ロトガー】デスフラグ★
ジーナのお父さん。娘と仲直りするのは帰還してからにすればよかった。
【カイリー】デスフラグ★★★
ライフセーバー。少女に「サメに喰われるより、自撮りしてる方が死ぬの?」と言われていて、しっかり死ぬ。

……………………
原題は「ATOMIC SHARK」。臨界で爆発するから「シン・ジョーズ」って、このフックはなかなか気づきにくい。ジーナの腹筋は立派。本物のライフセーバーにみえる。「ジョーズ キング・オブ・モンスターズ」にも出ているが、 こういう映画が好きなのかな。こっちは良いけど、ちょっともったいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?