見出し画像

「マイマゾ映画」『スノーシャーク / 悪魔のフカヒレ』

「マイマゾ映画」とは視聴することが忍耐や鍛錬、修行ということばがふさわしい映画のこと。「マイマゾ映画」を堪能するには倍速やファスト映画視聴は絶対だめ。必ずスタッフロールまで見て、時間をたっぷり無駄にしてこそ、人類博愛の意味を悟ることができるはず。そこで『スノーシャーク / 悪魔のフカヒレ』だ。

一癖も二癖もありそうなキャラクターたちが、それぞれの特技や過去を背負い、反目しながら、また協力しながらサメ退治。オファーを受けた俳優たちも役柄を聞いてあの『ジョーズ』へのリスペクトを感じ、やる気を出したことでしょう。でも、サメにはそんなの関係ない、あー監督もそうだったんですね。でも、ホフマン博士の扱いはいくらなんでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?