見出し画像

【阪神】近本光司、29試合連続安打【球団記録まで1】【日本記録まで4】

きょう、7/3の阪神中日戦。
近本光司外野手(27)が、29試合連続安打を放ちました。
このヒットで、2011年のマートンさんの球団記録まで「マジック1(あと1試合)に迫りました。
さらに、1979年に樹立されたカープ高橋慶彦さんの日本記録までは「マジック4(あと4試合)」となりました。

2001年の桧山進次郎さんの28試合を超えたので、阪神の日本人選手としては、単独トップとなりました。

ちなみに左打者最長は、NPBに先日復帰しカープに入団した、当時ライオンズの秋山翔吾選手31試合(2015年)。
あと2試合で、日本一のヒットメーカーに並びます。

このまま毎試合出場できれば、7/8のヤクルト戦で日本記録に並ぶことになります。
そして次の日7/9に、日本記録更新!という事になります。

シーズン最初の苦しい状態から、すさまじい追い上げを見せる阪神。
その逆襲の原動力、近本選手の快挙に期待ですね!


【連続試合安打ランキング】
1位・33試合 高橋慶彦(広島1979年)
2位・32試合 長池徳二(阪急1971年)
3位・31試合 秋山翔吾(西武2015年)、野口二郎(阪急1946年)
5位・30試合 マートン(阪神2011年)、福本豊(阪急1977年)、張本勲(巨人1976年)


この記事が参加している募集

野球が好き

サポートしてもいいよ。サポートしてあげたいな。そう思ってもらえる記事を書けるブロガーに、頑張ってなります!応援してください!