見出し画像

【阪神】セリーグ史上最速で借金10

開幕から不調に苦しむ阪神タイガースが、また残念な記録を更新してしましました。
すでに今年の阪神は、開幕からの連敗数10敗までのスピード、2つの不名誉なセリーグ記録を更新しています。

そして、今日、4/9(土)。
広島に敗れた阪神の今季成績は、1勝11敗1引き分け。借金10となりました。開幕から13試合目での、借金2ケタ。これは、セリーグ史上最速になってしまいました。

絶対的守護神スアレス投手が抜けた影響は、想像以上に大きいようです。
ただ、そのスアレスもメジャー初登板で、3連続四死球で無死満塁のピンチを招き、良いところなく降板。後続がサヨナラホームランを打たれて、負け投手となっています。もしかして、スアレス投手が残留していても、阪神が苦しい2022年シーズンを迎えたことに違いはなかったのかもしれませんね。

ただ、高山俊外野手が、551日ぶり1軍でヒットを打ったりと、よいニュースもあります。
去年は首位とのゲーム差0の2位だった阪神タイガース、このまま負け続けるとは思いえません。怪我やコロナで出遅れたエース青柳投手やガンケル投手の復活で、序盤戦のつまずきを取り戻せるといいですね。


サポートしてもいいよ。サポートしてあげたいな。そう思ってもらえる記事を書けるブロガーに、頑張ってなります!応援してください!