見出し画像

005 GW明けましたが、如何お過ごしですか?

コロナ、コロナって、見えない敵に活動を制限される生活には慣れましたか?

どんなSFの設定だよって思いたくなる程、非現実的な事が起きてます。

毎日テレビでは、専門家や総理や知事、アナウンサーが私たちに向けて警告を出しています。

病院では、医療関係者が命を削って、立ち向かっています。

そんな中、わたしは頑張っている人のために家にいる。

なんて、無力だ。

何か出来ることはないのか?

とは思うけど、きっとそれは今じゃない。

今できる最大限の役割は、家にいること

人にうつさないこと。
もらわないこと。

いつか分からない収束のために、今は少し辛抱しましょうか。

この状況に終わりが訪れたときに、
今まで頑張ってきてくれた方々に恩返しができますように。

その時、私にできることはなんだろう。

今はそんなことを、考えながら過ごしています。

皆さんの考えなどあれば、教えてくださると参考になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?