見出し画像

digital study

今日は佐賀市にある Digital Study さんを訪問しました。


公式webページから、


佐賀のデジタル拠点 -デジタルの悩みを解決し、デジタルを学ぶ-


地域のIT格差を解消しつつ、デジタル専門の公民館のような施設を民間で目指していますとのことで、もちろんどなたでも歓迎されています。


デジタルの悩み解決(パソコンやスマホ、その他なんでも)、そして学びへという試みは、デジタルにかかわる格差を減らす素晴らしい試みだと思いました。


また、学生さんたちにeスポーツの練習の場を提供したり、子どもたちの成長の場、生きにくさを抱えた方たちに居場所と学びの場を提供されています。仲間づくりや社会参加、人材育成などの拠点として、また各種団体の活動の場としても活用できる素晴らしい取り組みだと思います。



場所は、佐賀の呉服本町656広場のそばにあります。

わたし、訪問してそのままコワーキングスペースを借りて撮った写真をpremiereに入れたりして作業をしていました。

子どもさん向けのYouTube講座やいろんなイベントもされてて地域の交流のポイントになるところですね。





Digital Study







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?