見出し画像

新聞

佐賀新聞令和5年6月1日の16面にキリン福祉財団様の助成金の大分・佐賀ブロックウェブ贈呈式の記事が小さく掲載されました。ウェブ版の佐賀新聞の記事を画像で紹介させていただきます。金額は控えめですが、申請した団体の3割だけが助成を受けられるそうで、そう考えるとかちPICAの活動が信用と評価をいただいたのだなとうれしく思いますし、活動をしっかりしていかないとと思いました。助成金はかちPICAの各活動の会場賃料や印刷物などの費用として活用する旨を活動計画等の書類で報告しております。
 
先日、佐賀市内にある ドライブイン鳥 に行きまして大盛りの鳥飯と唐揚げのランチにしました。お得な金額ですがドライブイン鳥はみなさんご存じのようにおいしいし、結構おなか一杯に。
 
佐賀空港でアクスタ、という面白い展示がありました。そしてゾンビランドのパネル。アニメでのドライブイン鳥とのコラボも面白かったですね。
 
この間は長年の疑問に思っていた コマンチ焼きカイルコナ というお店に行きました。焼き物や料理がおいしくお店の方たちもフレンドリーなお店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?