見出し画像

こむ

佐賀県総合体育館で9時からの稽古
隣の佐賀市文化会館でジャニーズかのコンサートがあったらしく、若い女子がゾロゾロ出てくる
体育館の駐車場からも延々車が出てくる
体育館の駐車場に入れないまま30分以上無駄に過ぎて貴重な稽古の時間を失った。
なんらかのアクシデントは起きるので、いつも予定通り稽古できるとは限らないが、そもそも稽古のできる時間が希少なので。
文化会館側、体育館側双方に交通整理要員不在。
近くの国立病院へ行く救急車も困る混雑、横断歩行者も大量のデッドロック渋滞の車の整理もなし。
文化会館に電話したら、担当者は対応できないので、とそっけないお返事。
おそらくコンサート主催の方へ交通整理の手配もしてない。
駐車場へ入る車が国道で渋滞、事故起きる可能性は高かった。クラクション鳴らして通過する国道通行の一般車は多かった。
混雑の原因として、総合体育館の駐車場が工事中なのもあり。
かつ、体育館側へのコンサート客の制限もしてなかった。

で、こういうのを放って置けないと思ってここに書いてみた。
総合体育館も被害者。
文化会館は私も使うので、あまり酷くは言えないけど。

#佐賀県
#佐賀市文化会館
#佐賀サンライズパーク
#佐賀市
#佐賀県知事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?