見出し画像

何歳からでも結果が出る 本当の勉強法

お恥ずかしながら私自身は全く継続力がない。
アレやコレやといろいろなものに興味が湧き、少しかじってまた次に行くので定着しない。
飽き性でもあるので知識も表層的でいい加減なものだ。

本書は目から鱗、というかなるほどと思える勉強法の気付きの書である。
完璧をめざすと失敗するので、習慣化を徹底してコツコツやるとよいというものだ。

一つ一つは当たり前なのだが、こうしてまとめてあると頭が整理できて良い。

本書によれば人は死ぬ間際に「もっと勉強すればよかった」と思うそうである。
そして学ぶことは人生における不安や悩みを打ち消すそうだ。
そのことに自分が死ぬ前に気付けたのだから、それは幸運ということになる。
さあ今日も自分なりのゴールに向かい学びを重ねよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?