見出し画像

人とのつながりを感じる時、自分はハッピーになれる

どうも太郎です

こんな感じです。

最近初めましての人がどこかで繋がっていたり、二回めましてがあったりして、すごーくハッピーです。「世間狭い!」をお互いに言い合うときめっちゃエモいです。

他にもこんなミラクルが。

南相馬でインターンしていた時に同じ早稲田の人がゼミで訪れていました。

その時話して,あ〜いつか会うかもね〜みたいなことを話しました。
あと半年で卒業だし学校行くのも週1なので、正直半分社交辞令だったかも笑 学部違うし、なんならキャンパスも違うし。

すると先日の火曜日の授業後に教室外でばったり会ってびっくり!
彼女をAさんとします。

他にも同じビジネスサークルの人B君と起業家養成講座にて再開し、一緒に受講。そのAさんとB君も自分を媒介にして話してみたら、3人の共通の知人がいたということでうわーエモ!ってなりました。

さらにさらにAさんの働いている学生カフェの同じ店員はサークルの元後輩だったり。

この日本の中でも会う確率は非常に希少なのに、再開ができるなんて。
そしてその人と点じゃなくて線で繋がるということができて、とっても嬉しいです。

堅苦しく言えば社会関係資本てことなのかな。
不思議と繋がる人とはいろんなところで再開したり、誰かと繋がっていたり。
自分の幸福はそのつながりを認識する瞬間にこそあると感じれます。

このご縁に感謝です。

こういう御縁て価値あるよなぁと思って #今日のGoyen というハッシュタグでTwitterとかinstagramでボチボチ呟いてます。

よかったらそんな偶然のような、でも運命のようなことがあったら使ってくれたら嬉しいなぁ。

ではまた。

#セレンディピティ #アドレスホッパー

頂いたサポートはありがたく有意義と無駄の中間らへんの事に使います🐣