ふくもとまさたか

フリーライター。本業はプレスリリースやオウンドメディア記事の執筆。約20年間、大手企業で消費財の販売促進や営業支援、市場リサーチ、商品開発に携わる。旅行、グルメ、犬猫、お笑い、将棋、映画が好き。編集ライター養成講座43期修了。詳細:https://lit.link/fmax7

トーク番組がおもしろい。-笑いの力-

僕はテレビが好きだ。 ひとり暮らしをはじめた大学生時代からよく観るようになり、30年近くたった今も、息抜きの楽しみとなっている。 現在はハードディスクレコーダーを…

トーク番組がおもしろい。西加奈子さん編(2)-人間1回目-

僕はテレビが好きだ。なかでも、特にトーク番組が好きだ。 10代のころは親に制限されていたので、その反動も大きいのかもしれない。ひとり暮らしをはじめた大学生時代から…

トーク番組がおもしろい。西加奈子さん編(1)-結婚について‐

僕はテレビが好きだ。なかでも特に、お笑い芸人を交えたトーク番組が好きだ。 10代のころは、親にテレビを観ることを制限されていたので、その反動もあるのかもしれない。…

「おおっー、これこれ!」自宅で手軽に食べられる極細ストレート麺に感動

パンデミックという未曾有の状態。多くの店舗が休業し、外出先では隣の席に座るだけでも怪訝な顔をされたあの頃。2020年の初夏にこの味に出会った。 ※本記事は、宣伝会議…

「“私”を生きるということ」〜新しい自分と出会い、表現したい〜(後編)

現在、南青山にあるエステサロンで、セラピスト(エステティシャン)として勤務している新多典子さん(44)。 (前編はこちら) 20代のときに編集部に勤めていた彼女は、ボ…

「“私”を生きるということ」〜新しい自分と出会い、表現したい〜(前編)

「子どもを授かった際に出会えたセラピストとしての仕事が、思いがけず『インタビューをして、書く』ことにつながり驚いています。“書くこと”が自分にとって、自己表現で…