見出し画像

ユーザーレビューさんに「冷蔵庫の節約記事」を寄稿しました!

こんにちは、四葉かなえです。
先日、ユーザーレビューさんサイトに、以下の記事を寄稿しました。

冷蔵庫の中身を全部残らず使い切る!主婦必見の「食品使い切り術」

記名記事は久々で、ほくほくの私です(笑)
今回の記事は、もともと私の実家の冷蔵庫があんまりにも雑多な品で溢れかえっていて、見るも無残な状態であったことに起因して、思い至ったこと。

反面教師の良い例です。

節約志向が強い方ではない私ですが、ドケチではあると思います。
また、ムダは嫌いです。
ん、これ節約志向か??(笑)

良く言えば「もったいない精神」ですよね。

今、当たり前だと思っていることを「もったいない精神」で見直してみると、ちょっとの改善で日々の暮らしに直結する節約が可能だったりしますよね。

そして、その「気付き」は自分の考えだけで得るのは難しいもの。
私は私の考え方が当たり前だと思っていますが、友達からすると「え、それお得だから今度から真似しよ!!」ということがあるわけです。
逆もしかり。

今回の記事も、まあそんな感じです。
私にとっての当たり前が、世のため人の為になれば…。
そう願っています。

ユーザーレビューさんの他の記事は、やはり別なブロガーさんからの提供ですが、どれもためになるものばかり!!
私も勉強させてもらいました。

カーシェアリング考えてみようかな…
電気代見直そうか?

そんなきっかけにもなるかもしれません。

自分の視点だけでは気づかないことが、こういった場には溢れています!
あなたにとって、目からウロコの節約術があるかも??
是非一度覗いてみてください♪

ユーザーレビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?