見出し画像

ダイエットしなきゃいけなくなった時に読む記事

最近、何かがあったんですよね

私が書く内容は実体験のみです。地味な努力で体の変化を確実に感じることができて且つ維持することができます。本屋とかで売っているダイエットの本を読んでも駄目だった方にオススメです。やらなきゃならないことを沢山
書くと忙しいあなたは何らかの理由を考えてやめてしまうのでシンプルに伝えていきます。

足を動かして体形改善

当たり前の話すぎて驚いているあなたの顔が見えますよ。そうなんです。まずはこの足を動かすという方法なんですが、早歩きをして頂きます。ポイントを書きますが、わからなければTwitterから連絡ください。この早歩きにポイントがあります。なるべく足を延ばして競歩のように歩きます。なるべく早く歩いてください。ちょっと恥ずかしい方は帽子をかぶって19時以降に近所を歩きましょう。確実に効きます。お尻、もも、ふくらはぎ、二の腕に効きます。できれば走る前にスクワットをしてほしいです。やってる最中は完全に座らない、完全に膝をのばさない。深く曲げすぎず、完全に立ち上がる前に曲げはじめてください。当分は歩く前に10回で良いのでゆっくり1~2分かけてやってください。たった1~2分です。がんばってください。やらないよりは1.5倍ぐらいの効果はでると思います。
スクワットの方法は以下になります。Youtubeにて。

自分に厳しく!毎日なんとか30分

走ってはいけません。走ることについて、今のあなたは続かないって知ってますよね。この時点では効果も減ります。ゆっくり歩いても駄目です。がんばってください。応援しています。3ヵ月経過すると、ビフォーアフターの写真を見比べてください。キュッとしたいんですよね。キュッとしますよ。

30分間のウォーキングしている時の頭の中

帰ってから食べること以外の楽しみを考えながら歩く
(録画していた番組またはAmazonプライムの何を見るか、どの入浴剤でお風呂に入るか、好きな人と休みにどこに出かけるか、明日の朝ごはんは何を食べるか等)
このような内容を考えながら歩けばすぐに30分経過します。行き帰りはできれば違う道がオススメです。行きで15分、買えりで15分。15分歩くと脂肪燃焼が始まるらしく、後半15分は脂肪が燃えまくりです。どんどん燃やしちゃいましょう。1週間やるともっと燃やしたくなるので「40分歩いちゃおうかな」と思ってしまいますが、そのパワーは明日にとっておいてください。明日のウォーキングスピードを少しでも上げることに使ってください。
これを読んで頂いた次の日からはじめてください。
がんばるか、がんばらないかはあなた次第ですよ!ガンバ!
次回予告「食べ物はどうする?1日3食の食べ方公開」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?