見出し画像

ホームセンター探訪記@ロイヤルホームセンター 南千住

<記事・編集:スズマサタケル>

【基本情報】
住所:〒116-0003 東京都荒川区南千住4丁目1-4
売り場構成:1F(資材・DIYコーナー)、2F(生活・家電など)、3F(生体、園芸など)
売場面積:7000m2

23区内にあるホームセンターの中では比較的売り場が充実している。休日に訪れたこともあり、来店客は多数。ロイヤルでは初の3フロア構成という店舗らしく、1階はプロ向けの建材・工具・作業服、2階は一般消費者向けの家庭用品・日用品、3階はペット用品・文房具のフロアとなっている。

なお目的は農業用品だったが、おおよそはガーデニング用品だったため、プロユースの備品のラインナップは少なめだった。多肉植物が多少多めに陳列されているのも楽しかった。

一方、生体は充実。特に爬虫類系はけっこうな種が並べられていた。5月の陽気のせいかみんな少しへばり気味なのが気になってしまった。

個人的には、アパレルと電設用品の充実がツボ。用途を想像して楽しむのもこのコーナーかなと思った。

23区に立地している都会型なのでアクセスは良好。併設する駐車場も600台が収納できるので、近くのショッピングモールと併せて利用するには便利な店舗である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?