見出し画像

ホームセンター探訪記@コメリパワー 野田店

<記事・編集:スズマサタケル>

【基本情報】
住所:千葉県野田市泉1丁目1−2
主な取扱い品種:金物工具、建築資材、農業資材、住宅設備機器、園芸用品、植物、家庭日用品、ペット用品・生体、インテリア用品ほか
売場面積:8,314m²

東京からクルマで約1時間程度走ってたどり着いたコメリの大型店舗「パワー」。駐車場収容台数は353台とややコンパクトながら、隣接するケーズデンキ、ペットアミ、スポーツデポなど大型量販店とのコンパチ駐車場となっているため、実際は広大な駐車場構成となっている。

実際の店舗はさすがプロユース仕様だけある。プロ用の建築資材や工具はもちろん農業資材なども専門的で充実している。特に園芸コーナーでは柿やハナミズキなどの苗木も販売していることに驚いた。個人的にはマヤツリーが気になる。南米由来の植物を自宅で育ててみたい欲求がむくむくと沸きあがる。

店舗内では、住まいのデザインセンター「コメリリフォーム」、インテリアのトータルコーディネート「アテーナライフ」といった専門コーナーも設けているそうだ。今の私にはちょっと需要のないコーナーだが、多くの来店客が利用していた。

パワーは一日いても飽きない。ちょっとした行楽にも使える。アイテム数の充実からあらかじめ買いたいものを決めるか、やりたいことをイメージして来店するのがベスト。色々見るだけでは時間が足りないからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?