見出し画像

ウィー・アー・ザ・コップ

<記事・編集:フジナミアツシ>

4/29(金)に植えたオリーブ、枝豆、ケール、
ペパーミント、トマトの発育状況の確認のため、5/16(日)、
私たちコップメンバーは再度、拠点としている畑に向かうことに。

ん?
今日は6/8(火)だよね?

……すみません。だいぶ更新が遅れました。

「まあ、noteは気楽にやらないと続かないよ」と
自分に言い訳しつつ、話を戻します。
最初にコップメンバーが着手したのは、オリーブの苗木の移植。

家庭菜園歴が長い私の母親曰く、
オリーブを密接して植えてしまったため、このままだと、
根が絡まり成長が遅れる可能性があるとのこと。

それはまずいよねってことで、
いざ、救出!!

画像1

まずは掘り起こして…

画像2

苗木を丁寧に移植して…

画像3

どやぁ!
んー、やっぱりこのぐらいの距離感の方が、安心感がありますね。

次に、ポットで育てていた枝豆を畑に移すことに。

画像4

4/29時点で ↑ の状態だったものが、たった2週間かそこらで…

画像5

ここまで成長するんですね。

自分でも不思議だったのは、
成長した枝豆を見て湧き上がったのが、
嬉しい以上に、愛おしいという感情だったこと。

だって可愛くないですか!? この苗!!

まるで『と●りのト●ロ』で、サツキとメイちゃんとトトロが、
手持ちの傘をグーっと頭上に掲げて、ポンッと芽吹いたシーンのよう。
(誰かわかってくれる人がいたら嬉しいw)

種から植えるとこういった気持ちになるのかと、自分でも不思議でした。

そんな成長した可愛らしい枝豆の苗を、中心線に沿って畑に移植。

画像6

無事に育ってねーと願いを込め、
メンバー交代しながら、土を優しく被せていきます。

画像7

その他の野菜の状況はというと…

画像8


こちらはケール。
うん。順調に育ってますね。

画像9

こちらはペパーミント。
うん。しっかり芽が出てるからOK!
同じハーブでも、成長スピードはこんなにも違うんですね。

トマトは、まだ充分に芽が出ていなかったので、
移植は次回に持ち越すことに。

最後に、じゃがいも畑に立って、冒頭の集合写真をパシャリ。

画像10

なんだか売り出し中のコミックバンドの
ジャケット写真みたいですね(笑)。

タイトルは、『ウィー・アー・ザ・コップ』
誰が買うねん。

そうそう。
私たちコップは最近YouTubeも始めたので
気になる方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。

「ダイコン収穫!!!!/Harvesting radish」の動画だけ
PV500以上という、謎に高い視聴回数を誇っていて面白いです。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?