見出し画像

【8/22 21:00販売開始】 #01 と #13

(以下、画像 モデル身長165cm , Mサイズ着用)

2018年から見ていただいている方には馴染み深い、THE DRESS #01


パリパリの綿のシャツ素材、肩からパネルラインの切り替えが入ることでフレア分量がありながらもシルエットは落ち着いたスマートに見えます。

襟はスタンドカラー。ペタッと倒れる襟ではなく、しっかりと「スタンド」してくれます。案外ここが大事で、顔まわりの表情の見え方や首のすっきりさに大きな影響を与えますよ。

真っ黒の素材に、真っ白のTHE DRESSシリーズでは定番のボタンが付きます。これ着る時に全部外したら着るの大変なのでお気をつけて!!笑

カフスにも注目。大きめなカフスにボタンが1つ付いているので、ボタンを付けた時のカフスの開き具合が上品です。なんてことのない動作も美しく見えてしまうのがfoufouの服。やったね!

そして #13

去年、こちらの #01 を販売したところ大人気で真冬にも再販の問い合わせが来るほど。ということで今年も再販売を決めました。


そして、 #01 と同じ時期にデザイン上は存在していた姉妹的なイメージの子も製品化いたしました。それが今年の新作、 #13 なんですよね。

#13 、素材やカフス、シルエットなど大まかな部分は変わっていません。ただ少しのニュアンスが違うので着ていただくとまるで違うものかのように思えます。

01との違いは、まずは襟。スタンドカラーだった01に対して13は、シャツカラー。つまり一般的な襟が付いています。スタンドカラーの方がモードに見えますね。

更に、13には付属のベルトが付きます。もちろん外していればシルエットは01と同じようなパネル切り替えのシルエット。ベルトをすると表情はグンと綺麗めに。絞れば絞るほど、シルエットは変化していきます。

01はモード、13はエレガンス。そう覚えていただけるとわかりやすいかなと!

8/22 のインスタグラムのライブ配信は、細かい違いについて実物を見せながら2つの違いについてお話したいのと名古屋試着会前なので改めて試着会についてお話するのでロング拡大版で20:00〜配信開始です!!

THE DRESS #01  

THE DRESS #13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?