見出し画像

「#わたしの秋」フォトレシピコンテスト結果発表!選考通過者のご紹介

2020年10月15日(木)~ 11月10日(火)の期間で実施しました、fotomoti「#わたしの秋」フォトレシピコンテストの結果発表を行います!

多くのフォトレシピのご投稿をいただきありがとうございました。皆さまの撮影のコツだけでなく、「もっとうまくなりたい」という写真に対する想いを存分に拝見させていただきました!

総投稿数167件の中から審査を通過し、続くプレミア撮影会への参加権利は一体だれの手に!?

それでは早速発表いたします!

■11/19(木)の参加者さま

【フォトグラファー部門】
ナンバユウタさん(Twitter / Instagram

ナンバユウタrev

オリジナリティーあふれる写真・文章の表現力に、ついフォトレシピを読み込んでしまいました。感覚的/意図的な写真どちらもできるナンバユウタさんの作品が撮影会を通してどう変わるのか、非常に興味深いです。


Kaito Fujisawaさん(Twitter / Instagram

画像2

いずれの写真も撮影意図がしっかりされている印象のKaito Fujisawaさん。現時点の撮影スキルに加え、今回の撮影会を通して、さらなるスキルを吸収し、表現力の幅を身に着けてもらえることを期待しています!

この撮影会の講師陣はこちら!

スペシャル講師:コハラタケルさん
次世代スター:Atsuya Morioka
ゲストモデル:花柳 のぞみ

コハラタケルさんのレクチャーを受けて、参加者2名がどんなポートレート撮影を行うのか楽しみです。

■11/21(土)の参加者さま

【フォトグラファー部門】
香登さん(Twitter / Instagram

画像3

写真ならではの表現力って頭でわかっていても言葉にするのって意外と難しいのではないでしょうか?その点をしっかり意識されている香登さんの、今後の意欲すらも読み取れるフォトレシピに共感をしました。


RiNo
さん(Instagram

画像4

今回様々なフォトレシピを投稿いただきましたが、その中でも数少ない、「#わたしの秋」のテーマをストレートに表現されていたRinoさん。講師:Aizawa Ryoさんのスナップ写真の要素も加えた後の仕上がりも楽しみです。

この撮影会の講師陣はこちら!

スペシャル講師:Aizawa Ryoさん
次世代スター:Yu Hashimotoさん

Aizawa Ryoさんのレクチャーを受け、参加者は一体どんな切り取り方をされるのでしょうか?個性ある街の見せ方に、今からワクワクします。

■12/13(日)の参加者さま

【フォトグラファー部門】
Daikiさん(Twitter / Instagram

画像5

はじめてのポートレートに挑まれたとは思えないクオリティーのDaikiさん。今回のテーマにもある、「被写体さんへの声出しの難しさ」を素直に言語化されていて、撮影現場の情景が目に浮かびました。


Nana
さん(Instagram

画像6

初のポートレートに挑戦されたNanaさん。この日の撮影時の気持ちが惜しげもなく表現されていて、ポートレートの難しさ、恥ずかしさ、楽しさ、どれも感じ取ることができました!学びたいという意欲も共感しました。


【モデル部門】
ナナさん(Twitter / Instagram

ナナrev

数少ないモデル部門にご応募いただいたナナさん。モデル目線の具体的な考え、アイディアをフォトレシピに盛り込んでくれました。まさに「モデルから見た景色」を撮影者として投稿したフォトレシピも素晴らしい提案です!

この撮影会の講師陣はこちら!

スペシャル講師:酒井貴弘さん
次世代スター:かなこさん
ゲストモデル:雪見みとさん

酒井貴弘さんのレクチャーを受けて、参加者がポートレート撮影術にどんな工夫を施すのか?非常に楽しみです。


以上の皆さまが選考を通過し、今回プレミア撮影会に参加するフォトグラファー・モデルの方々です!改めまして、審査通過おめでとうございました!!通過者の皆さまにはプレミア撮影会の詳細を個別にDMをさせていただきます。

今回の撮影会・レクチャーを通し、どうスキルアップをするのか!?今から楽しみです。

■まとめ

今回の参加者は、「撮影会でアーティストから直接学ぶ」という貴重な体験をすることができます。自分の写真撮影に対する想いや今抱えている悩みを相談したり、今回の撮影会で挑戦したいことをアーティストと一緒に進めていくことで、新しい発見がたくさん出てくることを願っています。

撮影会終了後は、今回の参加者の方々に、「撮影会での新たな発見」を踏まえ、作品をfotomotiにご投稿していただく予定です。

撮影会の様子もあわせて、こちらのnoteで後日お伝えしますのでどうぞお楽しみに♪

本日は以上です!

**********************************

↓会員登録はこちらから↓
「ユーザー登録 ログイン」よりCanonIDの作成をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?