見出し画像

何事も続かない

22年の年明けから放置。
もう23年の下半期になった。

コロナで失われた3年は、私としては色々活動して成長した気持ちだけど、22年は何をしてたかな?

引っ越して一年(去年で)
それなりに友達も出来たり、恋もしたな。

あんなにしんどかった運転免許を無事取ったり(本当に自分を褒めたい)
そんな夏だった

自分でも意外なほど、お笑い芸人さんにハマったりもした。
さまぁ〜ずは昔から大好きだけど
見取り図に始まり(今はもう見てない)
さらば青春の光
かまいたち
ダイアン
オードリー
ウエストランド

有名な人ばかりだけど、だからこそ面白い。
YouTubeをチェックして、1人笑っている。
学生の頃は1ミリも興味がなかったから、お笑い番組を見ていなかったため、
M-1のことなんてほとんど知らない。
21年に初めて見たくらいだ。しかも決勝だけ。

でも笑うのっていいなとシンプルに思える。
いつも笑いをありがとうございますと。
それに、人生の相棒っていいよな。
男性同士の特有の何かを感じる。
普通そんな設定ないもの。

そしてワールドカップ。
本当に楽しかった。
日本戦はもちろんのこと、Abemaで見ていたので海外同士の試合も見るほどハマった。
特にクロアチアのモドリッチは
上手いしかっこいいし紳士だしで
ああ、サッカー選手の妻になる世界線、羨ましいってまじで思った。

決勝では日本の東京の劇狭マンションの一室で
メッシが神になることを祈ってた1人です。

寝不足も、解説も、知らない選手、よくわからないルール、ジャイアントキリング、
色々なドラマがあって本当に感動した。

その余韻で先日のキリンチャレンジカップも楽しみに見ました。
一番見るのが楽しいスポーツです。

そういえばオンライン英会話を始めたのも去年かな。
こうして書いていると、遊びながらも少しずつ歩みを進めている自分を褒めたい。

オンラインは本当に楽で、通うのめんどくさい、マンツーマンがいい私にとっては、最高のコンテンツ。
先生はみんなフィリピン人で、いわゆるアメリカのような綺麗な発音じゃないにしても、
そんなことはどうだってよくて、
間違いを怖がらず、度胸をつけるという意味でもとても勉強になっている。

ということで自分のために残しておきました。
何事も続かない自分に嫌気がさす、夏の日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?