見出し画像

心をゆる〜くしてね♪ 本気で自分の人生を生きると決めたあなたへ1000通のラブレター(26/1000通974)

Dear 大切なあなたへ

こんばんは。

今日はどんな1日でしたか?

私は、今日は朝から、世界中の方々とメッセージのやりとりをさせていただいていました♪

ハワイ、ロサンゼルス、韓国、カルフォルニア・・・

なんだか自分でも信じられませんが、それが毎日の日課になっています♪

世界中へ大切な人を愛することの素晴らしさを届けたい。

コロナ禍になり、目の前の大切な人を大切にすることが本当に大事だと実感しています。リアルで逢えないからこそ、リアルで逢える家族やパートナーや仲間を大切にする・・・あなたも改めて感じていることと思います。

だけど・・・身近な人ほど、愛していること、大切な気持ちを伝えられない方がたくさんいます。

そして・・・自分にも愛を伝えることが難しい方も・・・

私も離婚や様々な悲しい出来事から、自分を愛してあげられなくなったときがありました。

自分なんて・・・だれからも愛されない存在なのだと。

だから、がんばってがんばって生きることをし続けました。

そんな時、職場の人間ドックの結果に目を疑いました。

膵臓がんと大腸がんの疑いがあるので、至急、精密検査の必要があるとのことでした。

そのとき、息子が9歳。

シングルマザーで息子を育てていた私は、目の前が真っ暗になりました。

私が死んだら、息子はどうなるのだろう・・・

息子が大人になる姿を見ることができない・・・

そして、自分の命が終わるかもしれない恐怖で、ドアを締めてシャワーを浴びることすらできなくなりました。

怖い。

涙がだまっていても流れてきました。


それから、14年。


おかげさまで、私は、元気に過ごしています。


そのときから、頑張りすぎないこと、身体を大切にすること、

身体に優しい食事をとることに意識を向けてきました。


それでも、シングルマザーで息子を育てていましたので、

仕事を頑張りすぎて、身体がカチンコチンになることもたくさんありました。

コーチングやカウンセリングを学び、

絵本セラピー®を学びセラピストになり、

パステルシャインアートの資格を取り、

特別支援教諭の免許をとったり、

臨床発達心理士の資格をとったり、

経営コンサルタント養成講座で経営コンサルタントとしての在り方を

たくさん学んだり、こころのお師匠さん(ひすいこたろうさんと親交をもたせていただき、講演会やリトリート合宿の主催をしたり・・・)

あらゆる学びをしました。

楽しかったし、本当に素晴らしい方々との出会いもありました。


そして今。

私は、起業したい、夢を叶えたい、自分の人生を本気で生きたいと思っている方専門コーチとして、クライアントさまの伴走をしています。

また、エグゼクティブメンタルコーチとして進むことも決めました

また、企業の方々のための1ON1(ミーティング)のための研修も、していきます♪(1ON1は、シリコンバレーの企業で取り入れられていて、日本では、yahooヤフーがいち早く取り入れた、上司と部下の1対1の対話の時間です。)

なんだか盛りだくさんだけど、

でも、心はゆる〜く、めいっぱい笑って〜♪

進んでいます♪

かちこちになってくる頭さんをざわざわワイヤーで癒やして、

大好きなピアノの音楽を聴いて♪

美味しいお茶を飲みながら・・・

心をゆる〜く、ぼーーーっとすると、

閃いたり、直感のアンテナが、ピピッとひかります。

集中する時とぼーーーーっと心をゆるくする時のバランスが大事です。

そろそろ眠たくなってきました。

またあした、ラブレター書きますね。

それでは・・・

おやすみなさい。

From 世界中に愛を伝える 植木祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のあなたへの問いは・・・

Q,あなたが閃く時はどんな時ですか?

私は、シャワーを浴びている時が一番ひらめきます♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://profu.link/u/foryoursmile

植木祐子書籍【褒める、認める、信じ切る、愛すること〜大切な人への愛の伝え方】はこちらでご覧いただけます。
https://amzn.to/34DxBqB

スタンドfm でも、1000通のラブレターを配信しています。私の声で聴くことができます。
(癒やしボイスと言われました・・・笑)


エンジェルゆーちゃんの褒めシャワー日めくりカレンダーはこちらから
https://for-your-smile.stores.jp










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?