見出し画像

【今週はコレ知っとけ!】SNSマーケティング 最新トレンド(2022/2/24)

【Instagram】「1日の時間制限を設定」機能をアップデート

画像1

▼概要
Instagramは、1日のアプリ使用時間が決められた値になると終了するようリマインダーをユーザーに送信する「1日の時間制限を設定(Daily Limit)」機能をアップデート

▼ポイント
・設定できる最も短い時間が10分から30分に変更。
・リストは設定できる最長時間の3時間から降順に表示

2018年、Instagramは、ユーザーの健康のためサービスの使いすぎを防止する目的で時間制限設定機能を追加した。今回のアップデートでは、ユーザーの1日のアプリ使用時間が長くなることで、Instagramはより多くの広告でユーザーをターゲットにすることを目的としていると言われている。

また、「休憩のリマインダーを設定」(以前は「毎日のリマインダーを設定」という名称だった)で設定できるリマインダー表示の間隔も、以前は「5分」から設定できたものが、10分からになった。

【Twitter】SNSからPRの情報の取得をおすすめ

画像2

AdverTimes.(アドタイ)https://twitter.com/advertimes
IDEAFUL 嫉妬レベルの世界のアイデア💡 https://twitter.com/ideafuls
ことばと広告 https://twitter.com/kotobatoad

▼概要
メディアや企業ウェブページだけでなく、PR系の情報をまとめているSNSアカウントからも情報を得ることができる。

▼ポイント
コンセプトごとに情報がまとまっているので、参考にしやすい・汎用性がある。
隙間時間などに気軽に見ることができる。日常生活の中で自然に情報に触れることができる。
・近しい興味関心を持つSNSユーザーとつながることができる。

【今週のその他のトピック】

▼Instagramにさらなる活気をもたらす最新のプロダクトイノベーションを、活用方法とともにご紹介!
https://twitter.com/FBBusinessJP/status/1492673793114112002

▼Instagramの活用のヒントから、クリエイターとしてのビジネスの話題まで幅広くご紹介!
https://metacreatoreventseries.splashthat.com/

▼中小ビジネスでも活用できるInstagramのリソース
https://twitter.com/FBBusinessJP/status/1495940646326046724