見出し画像

ファン必見!【マネージャーが語る】天性の愛されっ子、まつきりなの魅力。

まつきりな さんのマネージャーを務める鈴木優衣さん
苦楽を共にし、一番近くで本人を見ているマネージャーだからこそ思う、
「まつきりなの魅力」を語っていただきました!

「進化し続けるエンタメの世界で活躍できる、旧来芸能とデジタルをかけ合わせたハイブリッドな芸能マネージャーになりたい」という漠然とした目標をもち転職活動を行う中で、私にきっと合うと思うと仲の良い友人から紹介されたFor you。
(転職に関しての詳しいことやお仕事内容は、また別の機会に書けたらなと思うので割愛します)

今日は、そんな私が入社当初から担当している
タレントの「まつきりな」について、お話できたらと思います。

まつきと初めて会ったのは、2020年1月のラジオ現場でした。
友人から紹介を受けすぐに代表の野田とランチをしたのですが、「このあと近くでまつきりなっていうタレントのラジオがあるんだけど、良かったら見に来ない?」とのお誘いに、二つ返事で向かったのを覚えています。

現場に到着するなりすぐに、「女性マネージャーさん入るんですか?!嬉しい!!!」と声をかけてくれたまつき。(このときまだ入社は決まっていません。笑)
学生時代にSNSで見かけた「ラブリーでキュートなまつきりなちゃん」で時が止まっていた私にとって、こんなに気さくな子だったのかと衝撃を受けたと同時に、そのまつきの人柄の良さに惹かれたのも、私がFor youに入社を決めた大きな理由の1つでもあります。


そんな魅力溢れるまつきですが、どうしてあんなにも人を惹きつける力があるんだろうと思い私なりに分析をしてみました。


▼まつきりなとマネージャー

iOS の画像 (7)

iOS の画像 (8)


ハッピーな空気感に包まえれているところ

まつきに会ったことのある方ならわかるかもしれないのですが、本当にハッピーオーラがすごいんです!!!笑
笑顔が耐えないところや気さくな話し方、ポジティブ思考なところから感じているのだと思うのですが、実は彼女の日頃からの習慣も関係しているのではないかなと思っています。

まつきって、どんなに忙しい日でも毎日のトイレ掃除を欠かさないんです。朝起きたら必ずカーテンを全開にする、部屋の掃除をするときは家中の窓を全開にする、家に人が来たときは、”気”が溜まらないように玄関の空気を入れ替える、なんてこともしているんです。

毎日の掃除や空気の入れ替えって、恐らく大抵の人がやりたいなと思っていることだとは思うんですが、それを毎日欠かさず実行できる人ってあまり多くはない気がします。
けど、そういうことが自然とできる人のところに運は集まってくるのではないかな〜なんて。
彼女のハッピーオーラはこういう力も相俟っているような気がします。


地元岡山を心から愛しているところ


まつきの岡山愛、すごいんです。
「早く岡山でもレギュラーでお仕事がしたい、月の半分は岡山に住みたい。」と公言しているくらい岡山を愛しているんです。
その岡山好きが高じて、2021年の12月まで岡山ぶちあげラジオという岡山を盛り上げるラジオ番組のパーソナリティも務めていました。
家族や祖父母の喜ぶ顔が見たいからこのお仕事を頑張りたいというまつきにとって、岡山は本当に大事なパワースポットになっているんだと思います。

私も何度かお仕事で岡山に行かせていただきましたが、岡山の人たちは本当にみんな温かい!
まつきのお仕事が決まるたびに、自分ごとのように喜んでくれたり、たくさんご連絡をくださったり。気の良い方が多いし、晴れの国岡山で育っているからこそ根っから明るい元気な方が多いのかなと感じています。


仕事のために努力を惜しまないところ


ある岡山出張中の出来事。
東京から岡山に向かう新幹線の中で、次のお仕事に向けての資料をインプットするまつきの姿がありました。
有り難いことに休みなくお仕事をさせていただけている時期だったにも関わらず(確か12日連続とかで撮影が続いてました笑)
移動時間を休息に使うのではなくひたすらに努力し続ける姿を見て、視界がぼやけたのはここだけの秘密です。

いやいや努力するのなんて当たり前でしょ、と思う方もいるかと思います。
第一線で活躍している方たちはこういった努力を積み重ねて今のポジションを築いているのかもしれません。
それでも私たちは0からスタートした事務所だからこそ、こういう1つ1つの小さな努力を当たり前だと思いたくないし、どんなに些細なことでも良いなと思ったら讃えてあげられる存在でいたいなと思った瞬間でした。


▼誕生日には毎年プレゼント交換も

iOS の画像 (6)


このnoteを書くにあたり、マネージャーがタレントのことを書くなんてちょっとイタくない?しかもそれをタレントが読む可能性があるなんて恥ずかしくない?照れくささといたたまれなさが混じった感情が少なからず私の中にありました。

でも書き続けているうちに、あー私はまつきのマネージャーでありながらも1番近くにいるファンでもあるんだな、と自分がどれだけまつきが大好きかを思い知らされました。笑
だからこそ、もっと沢山の人にまつきを知ってもらいたいし、まつきの魅力を発信し続けていこうと心に決めました。

皆さんに、良いご報告がたくさんできる1年でありますように。
2022年もフルパワーで頑張ります。

画像4

弊社タレントの出演情報はこちらから

採用強化_アートボード 1 のコピー

お仕事のご相談お待ちしております。

問い合わせ先:https://foru.co.jp/contact/

画像7

株式会社For youでは
一緒に働く仲間を募集しています。

採用強化_アートボード 1


For youは、広告メディア事業、タレントパートナー事業を展開しています。

弊社では下記ポジションを積極募集中です!

・広告メディア事業のビジネスプロデューサー
・広告メディア事業のプロジェクトマネージャー
・インターン

「なんか面白そう...」と思った方は
お気軽にお問い合わせフォームやTwitterよりDMをお送り下さい。
皆様のご応募、心よりお待ちしております。

Twitter:https://twitter.com/Foryou_Inc
HP:https://foru.co.jp/