植物とお話しの時間🌹 No.1「パンジー」 チャネリングするよ♪

みなさん、お久しぶりです❤︎

投稿開始早々に長らくお休みしてしまって

既に記憶から薄れてしまったかもしれないと

ちょっとだけしょんぼりしている菜々です。



というのは冗談で : )♪



お陰様で、だいぶ元気になりました♪

お休みの理由は、今後役に立ちそうだったら

記事にしてみますね。


これから長文を投稿する合間に

ちょこちょことチャネリングの記事をupしていこうと思います♪



みなさんはチャネリングってご存知ですか?

簡単に言うと「魂とお話しすること」で、

適切な行程を踏めば誰でも自分自身の魂(ハイヤーセルフ)と、守護してくださっている魂、いわゆる神様と呼ばれている存在と会話できると言われています。


わたし自身は数年前から

植物に癒しを求め、

自室のお花にも道端の草木にもいつも心の中で話しかけていたら、

3年ほど前にお返事が返ってくるようになりました。

最初は勘違いかな〜と思っていたのですが…



段々、その内容がはっきりしてきて

植物ごとに声色の変化を感じ

ある雨の夜、降雨に歓喜するご近所の植物の「よろこび」の大合唱が感覚的に雪崩れ込んできた時

あまりのピュアさに涙が溢れ、


これは、ほんとうに植物たちの声だったんだ


そう感じて、疑うことをやめました。


当時はチャネリングというものは天賦の才だと思い込んでいたので

「お花とお話しできるようになった〜♪」くらいの感覚だったのですけれど…。笑



そして先月の頭に改めてチャネリングを習い、

植物以外の魂ともコミュニケーションがはかれるように

日々楽しく練習しております。



そして、数日前にお話ししたのがお庭のパンジー*


とある霊能者さんのTwitterの投稿で、

「なぜかパンジーとは話が出来ないのですよね」というお言葉を拝見して、

どうしてだろう? と話しかけてみたものです。


その結果は…🌸


菜々: あなたは中々お返事してくれないけれど、人のことが嫌いなの?
パンジー: 「(瞬間的に、弾かれたように!)…同じカタチばっかりで気持ち悪いって言われたことがあるの」
「でも好きな子もいるよ!」
「恥ずかしいの」
「なんて言ったらいいのか分からなくなっちゃう」
「この子シャイなのよ」


…と、一斉にがやがやし出しました。

こういうお花がたくさんついている形状の株、樹木は、その花一輪ずつが声を発する感じで、クラスの女の子がきゃーきゃーお喋りしている感じ、小鳥の群れがぴーちくぱーちく囀っている様子にとても近いです。笑

このパンジーたちは恥ずかしがり屋の数輪を思いやってみんなが黙っていた、と言う感じで

品のいい女学校の少女たちのような結束感と可愛らしさがありました…❤︎

うーん、可愛い❤︎❤︎



最近、お花とお話しする主人公のドラマがあるそうですが、

多分同じことを数年前からやっています :)


ファンタジーとして受け取っていただいても

妄想として読んでいただいてもご自由ですが(笑)

わたしは大真面目に楽しく発信していきますね♪


植物とのおはなし。チャネリング。

わたしにとって大切な癒しのひとときです❤︎

彼らのピュアさは不意に胸をつき、

泣きたくなるほどのときもあります。


そんな、わたしが愛にふれた感覚を

これからみなさんにちょこっとでも

感じていただけたらいいな〜と思っております♪


次回は家庭菜園のベイビーリーフとのお話です✴︎










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?