見出し画像

インターンシップ体験記(2024/8/26~8/30)/中部支社

中部支社の5daysインターンシップでお世話になりました。

私がこのインターンに参加しようと思った理由は、コンサルタントや営業などに興味があったからです。

実際のお客様先に訪問する同行体験では、フォーバルが実際にどのようにビジネスを展開しているのかを間近で学ぶことができ、大変貴重な経験になりました。特に、社員の方々が実際に制作している市場調査資料の作成と発表では「企業が顧客に提供する価値とは何か」について深く考えさせられました。

また、フォーバルの企業文化や社員の皆様の働き方にも触れることができ、働く環境としての魅力を感じました。質問や意見交換がしやすい環境だったため交流が多く、自分自身が将来どのような働き方をしたいのかについても新たな視点を得ることができました。

いろんな方の就職活動中の思い出や体験談を聞くことができたため、今後の自分の就職活動にも役立てれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?