見出し画像

「かえるの合唱」の替え歌2

2歳8か月

前回からさらに「かえるの合唱」を進化させた坊や。

保育園の先生に何と言われているのか教えてくれる。
こちらから「○○先生のうたが~」と振ってあげればいいだけだ。

「K先生のうたが きこえてくるよ
○○ちゃん中に入ろう ○○ちゃん中に入ろう…」
(外で遊び続けるんだね)

「W先生のうたが きこえてくるよ
お茶だけ飲もう お茶だけ飲もう…」
(牛乳は飲めないんだね)

「S先生のうたが きこえてくるよ
○○ちゃん そっちダメ ○○ちゃん そっちダメ…」
(動き回るんだね)

正攻法で「今日保育園で何て言われた?」などと聞いてもなかなか答えてくれないが、調子がいい時はこうやって歌にすると何でも答えてくれる、かわいい天才坊やなのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?