見出し画像

恋愛がうまくいかないのは全部私のせい...って、そんなふうに思ってるの?

恋愛がうまくいかない理由を自分のダメさのせいにしてしまうあなたへ


こんにちは!シオンです^^

恋がうまくいかない時って、
思わず
そのネガティブな感情で
胸が締めつけられるってこと、あるよね。

そんな時、ちょっと立ち止まって、
深く深く息を吸ってみて。

恋愛って、
シナリオのないドラマのようなもの。

思い描いた展開とは違って、
いろんなサプライズや予想外の出来事が待っている。

けど、そのたびに、
自分を疑ったり、
その原因を全部自分のせいだと感じちゃうのは、

実は、あなたの素晴らしい心や感受性を
自分で否定してしまってるってことかもしれない。


本当に考えてみてほしいんだけど、
恋愛って、予測困難なことが多いよね。

感情って計算しようがないし、
愛情の深さを測るものさしもない。

二人の間の気持ちの変化、
出会ったタイミング、
お互いの生活背景や家族環境。

そして、
相手の過去の経験や価値観、
あなたとの微妙なバランス。

これだけ多くの要素が絡み合って、
結果や未来が形成されるんだよ。


そして、ここが大事。
恋愛でちょっとつまずいたとしても、

それを「失敗だ」と決めつけてしまうのは早いよ。

あなたの人生は長いし、
どんなことも経験として取っておく価値がある。

その瞬間の感情や結果は、
実はあなたの大きな物語の一部分。

どんな小さな経験も、
未来のあなたが向き合う大きな出来事に繋がる
ヒントや力になるかもしれないんだ。


恋愛って、
計画通りにいかないことも多い。

そう、
期待していたデートが
思ったようにいかなかったり、

相手の態度に
ちょっとガッカリすることもあるよね。

でも、それって、恋愛の中での一コマ。

すべてが思い描いた通りにいくわけじゃない。

そんな時に、
大きな視点に立って物事を見る力があれば、
次は、もっと楽しめるかもしれない。

すべてをあなたのせいにするのは
ちょっと違うと思う。

自分を責める前に、
もっと大きな視点で全体を見て、
次はどうするか考えてみるのもいいかも。


そして、シオンからの提案だけど、

次に鏡の前に立ったとき、自分の目を見て
「私は十分で、価値がある」って、
心の中で繰り返し唱えてみて。

それと、
自分の中の良い点や得意なことを3つ。
紙に書き出して、それを毎日見る場所に貼るんだ。

それを毎日読むことで、
自分のことをもっと大切に思えるようになると思うよ。


自分自身を大切にし、信じること。
それがあなたの恋愛の力になるよ。

実は、自分の価値を知り、
それを受け入れることで、
他人との関係も変わってくるものなんだ。

人は自分が自分を大切に思うことで、
周りの人も
自分を大切に扱ってくれることが増えるんだよ。

だから、
まずは自分を信じることから始めてみて。

あなたは素晴らしく、誰にも代われない存在。

その自覚をもって、
次の恋愛のステップへ進んでほしい。

頑張ってね!


それでは、また!

異能シオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?