見出し画像

キラキラしたおうち時間を当たり前と思うなよ。

こんばんは!お久しぶりのラジ子です。

剛力彩芽と前澤社長が復縁したらしいですね。

コロナの影響で恋愛にも影響が出てる中で
復縁のニュースは良いですね。

なんか応援できなそうなカップルだとしても
なんかいいですね(失礼)


今日のテーマは【キラキラしたおうち時間を当たり前と思うなよ】です。

私は一度目の離婚で無一文になった経験があります。

俺を一番に考えてくれないなら離婚すると言われ、子供もいるし私たち二人の子供だから可愛いと答えたその日から行方不明。

そして弁護士から手紙が届き、もう連絡は弁護士を通さないと無理とのこと。

とにかく子供より自分を優先してほしかったとのこと。

今思うけど、、、

バカじゃねー???頭わいてんな元々旦那。
(口の悪さよ)

子供が一番大切に決まってるじゃねーか。

その時は家と娘を残され、私は専業主婦。

お金はすべて持っていかれたので
本当の無一文です。

その時初めて
このままだったら死ぬんだと思いました。

でも娘を死なせるわけにはいかないので、私の特技である気持ちの切り替えで、どうこの状況を良い方向へ持っていくかと考え、次の日から月7万する保育園に娘を預け(品川区は待機児童ですぐには認可へ入れれない)わたしは時給の高いカレー屋さんでバイトを始めた。

その時は占い師としての能力を持っていたけど、始めるのはおばあちゃんになってからだと思っていたからバイトしか私にはなかった。

朝から夕方まではカレー屋さん
夜は占いにはげんだ。

寝ずに死に物狂いで働いた。

働いても働いてもお金だけが出ていき、これがシングルマザーの現実なのかと絶望したことを覚えています。

この仕事を続けていると、この時のような絶望を相談で味わう時があります。

自分ではない現実をよく見ることになります。

気持ちがさ、痛いほどわかるよ。

SNSで上がってる
キラキラしたおうち時間を憎い人もいる。

最近相談に来た人は、
シングルマザーで病院勤務。

貯金をする余裕もなく
目の前の給料で生きるのもやっと。

休めないし休まない。

むしろ感染したほうが楽かもしれないと言っていた。

衝撃的だった。

そんなふうに考える人も正直少なくない。

それが現実。

キラキラしたおうち時間を過ごせるのは
恵まれているからでもある。

私もあの時だったら
どうやって東京で生きていたのだろう。

一度目の離婚で娘一人も食べさせていける能力がない情けない経験をしてから、必ず一人で養える力をつけると覚悟したあの日。

今はありがたいことに予約が取れないこともあるほど、仕事が途切れることがない。

私すごく頑張った。

でもね、私も頑張ってきたけど、その時の経験があるからか、お客様からの一件一件の依頼が本当に宝物なんです。

変な話でガチな気持ちなんだけど、みんなが依頼して相談にきてくれるから娘たちがごはん食べれてお菓子食べれて生きていけるの。

私シングルで親とも住んでないし、全部自分だし、占いだけで仕事してるから、みんな本当に心からありがとう。

悩みを聞いて鑑定する変わりに
生かしてくれてありがとう。

等価交換や...鋼の錬金術師や...(どうした)

困る気持ちや、今後の不安もよくわかります。

よく理解できます。

このnote見ましたってことなら
500円割引したい気持ちです(安いな)

これからも一件、一件、心を込めに込めまくって鑑定させて頂きます。

この大事な時期に
私を頼ってくれて本当にありがとう。

この大事な時期だからこそ、自分を知って。

私の鑑定はとてもオススメです。

今後、自分がどうしていったらいいかが見えてくるはずです。

ぜひ一度、受けてみてくださいね😊

待ってるぞ♡


明日のちょっとしたヒントを残していきます。

今は環境や人生を改善できる最大のチャンスの時でもあります。

転機を迎えてる人も多いんじゃないのかな。

確実にここがターニングポイントになります。

ただ与えられているだけの人生には喜びは少なく、自ら獲得してこそ、本当の手ごたえのある人生を歩むことができます。

迷いがあるなら前進すること。

甘えや優柔不断な態度を改めて、今こそ前進する時だと告げています。

この記事を見たあなたにちょっとしたヒントと必要なことでした。

夢を現実にね。


鑑定のご予約、ご相談はこちらから💁‍♀️
https://www.djradiko.com/


予約フォームから直接もOK🙆‍♀️
https://www.djradiko.com/uranai

出逢えることを楽しみにしております♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?