見出し画像

初めての昼間断乳は気付きの連続だった。

この記事を書くのに1週間かかってます。

昼間断乳のお散歩から帰ってきて5分間
記事を書く時間にあててます。

今の私にはこれが精一杯。

みんなに届けたいことも、話したいことも、
たくさんあるけど私の限界はここ。

いまはね。

胸を張って娘3人を優先して生きてます。

ただ、無理もしてないし
いまが本当にバランス良くて自分に合ってた。

そしていまあるミッションが断乳。

3人目にして初めて昼間断乳に挑戦しました。

長女のときは断乳の知識もなく
今日から終わり!!
と、母と娘涙と汗の戦い3日間!
寝れず食べれず本当に泣いた
美化されてない思い出。笑

次女も同じで断乳しますで
バツっとおっぱい終了。
夜中になんとか寝かすために
じーじと3日間の深夜ドライブ🚗

ほんとじーじのような男が
わたしのベースだから
何度も離婚してきたのかもしれない笑

子供とか娘にはしっかり対応する。
嫌な顔せずしっかりと。

長女、次女ともに大暴れで
わたしはもう白目なんてもんじゃなく
使い物にならない状態。

ストレスなんて軽い言葉で
片付けられない断乳問題。

夫婦、家族の協力は必須。

しないなら去れ、男。

もうおまえなど必要はない。

で、本当に精神的にも肉体的にも
ぐっときちゃう断乳だから。

シングルならなおさらきつい。
ような気もするようなしないような。

ぶっちゃけ旦那がいないストレスフリーでもあるので私は次女の時の方が心は軽かったな。笑

断乳で大変な時期に
クソみたいな男の相手はできないからな。

いま昼間断乳9日目。

断乳に限らず、視野を広げれば
手に入るものはたくさんあると気づくものです。

子育てはこうじゃなきゃいけない、
断乳はこうじゃなきゃいけない、
呪縛みたいな自分ルールから一歩外に出たら
気づくことはほんとたくさん。

新しいこととか、やり方は
ぜひ試してみるべきなんだと思います。

人生も恋愛もそうよ😌

ルールや縛られてるものから勇気出して一歩外に出てみたら違うものが見えてくる。

いま本来の自分を生きてなければ
視野を広げてみるのはすごくおすすめ。

現状維持で過ごすか
新たな自分に出会うかは可愛いおまえら次第😌

で、昼間断乳なんだけど、わりと最初から好スタートで、昼間は離乳食食べて、お茶やちょっとだけミルクで頑張ってくれてます。

おっぱいおっぱいとならないのが
不思議だった。

長女次女のときの地獄を予想してたから
本当に昼間断乳は穏やか。

抱っこが多いから体力は奪われるけど
穏やかに過ごせてます。

夜22時過ぎたらあげようと決めてて
22時頃になると少しぐずり始めます笑

そして朝の7時以降はあげてません。

22時まであくので、体調悪ければ薬が飲めたり、コーヒーもちょっと多めに飲めたりするので、リラックスもできるし助かる。

昼間のお散歩は日差しが気持ちよくてビタミンDが摂取できる。笑

片耳イヤホンしながら好きな音楽も聴ける。

気分は最高。これほんと大事。

普段SNSや仕事に縛られてる感覚はないんだけど、その時間だけでも外に出て自然を感じたり、空気をしっかり吸うだけでデトックス効果があるね。

わたしはパソコンに向かう仕事だから
特にそう感じてしまうのかも。

断乳とか子育てとか孤独な部分もあったり、なかなか周りに相談できなかったりもするだろうけど、母ちゃんの心や体が穏やかであるということが一番だから。

母ちゃんの気の巡りが悪ければ
子供も自然と悪くなる。

だから母ちゃんは巡らせてこ😌👍

ということで、昼間断乳はすごーくおすすめ❤️

心に余裕が生まれる。笑

断乳中、子育て真っ最中のみんな
一緒に頑張ろうな❤️‍🔥

今日は仕事関係ない
わたしの吐き出しぶろぐでした🙏

聞いてくれてありがとねー🥳

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
全てを見透し、人生が変わる占いは
30分5000円から体験できます。
電話、チャットお好きな方をお選びください💬

続きをみるにはから購入お願いします!👇
(LINE載せてます)
(実は大人気...お友達券付き...🩷)

直接ご連絡も大歓迎です!!
crimson3.r@gmail.com

出逢えることを楽しみにしています☺️☺️


ここから先は

114字 / 1画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?