見出し画像

ちょっとよもやまたいむ-S1E2-

ちょっと一息ならぬ、ちょっとよもやま話のコーナー。
星にまつわる内容を随時追加していこうと思っています。

※この「ちょっとよもやまたいむ」は【Pile-Basics-】というホロスコープを読むための基本を集めたマガジンのオマケとして書かせていただいていましたが、日々の星の流れや出てくる事象など、参考にしていただけそうなものがたくさんありましたので、単行にいたしました。

さて!エピソード2(E2)となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

エピソード1(初期)はこちらからどうぞ。

★20項目になると次のエピソードへ移る予定です★


何かを忘れていた-2023.7.31-

何かをずっと思い出せないことがあって。なんだったかな、と日々モヤモヤしながら過ごしていた昨今。なんとなく思い出したような、まだまだ完全に思い出せていないような。
先日、下記noteにて「そこに愛は…」という題で書かせていただきましたが、この部分にも関連するような事柄であると思います。

この数年のパンデミックで忘れ去ってしまったものが多いような気もして。未知のものが襲う恐怖や不安、そして神経を尖らせて生きていたこの数年間。やはり不安定な世の中になってしまっていることは確かであるようです。私自身含め、少なくともこの数年間の影響を受けていると感じます。そしてそれが無意識に得たものであるということも。

先日も書いたように「高揚さ=ポジティブ、恐れのない状態」に戻るにはもう少し時間がかかりそうかと。今は時代が完全に変わる最終形態の直前であり、ネガティブな無意識が集合意識として蔓延しているのもこの影響であるということも否めません。2024年には…

ここから先は

11,013字

¥ 550

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?