見出し画像

6000万円のロールスロイスにぶつかって修理費100万円

6000万円のロールスロイスで修理費100万円だからニュースになってるんでしょうね。
貧乏人からしたら勘弁してほしいと思ってしまう。

よそ見してぶつかってきた奴が悪いのは当然で逃げたらあかん、早く出頭すべきだ。
しかし、事故の程度と金額のバランスを考えると不釣り合いに思える。
だから貧乏人の方は逃げ切ってくれと願う気持ちも湧いてきてしまう。
貧乏人としては。

それは貧乏人の場合の場合であって、犯人が金持ちなら厳しく処罰すべきだ。
てことー

年収200万以下なら賠償出来ないようにしよう。貧富の差も加味して欲しいな。
そうするとわざと事故る奴が出てくるのでそれだけはやめましょう。

スマホのながら見は自転車も車もどうにかしてやめさせられないのか。
車のよそ見では沢山死んでしまう可能性が高い。登校児童が数人死亡した事故とか昔あったな。今もこれからもあるでしょう。
自転車でも小さい子供は死んでしまう可能性が高いし、障害が残るかもしれない。
そんなことは許せない。

スマホのながら見運転は厳しく取り締まるべきだし、周囲の人も声かけて辞めさせるようにしなきゃ同罪くらいの勢いで、

自分の子供か親がスマホを見ながら見運転してたら、あなたはどうしますか?

辞めさせるべきでしょう。
声掛けられた方は文句を言わずにすぐ辞める。
でも大半の人は身内に何も言わないし、それが結果として出てるとも言えるかもしれませんね。

子供には家庭や学校で教えてもスマホ依存度の高さから難しいでしょうか。それでもきつく教えないといけない。
大人はさらに責任がある。
大人でも自分で直せない人のために、どこかにリスクのない相談所があればいいのだけど、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?