見出し画像

「甘いモノには罠がある!」

(今回の音声内容はこちら↓↓)
https://stand.fm/episodes/617f9d195a70980007e963a5


リュウです、


「自称甘党」って思っている程、甘いモノが大好きでした。


甘いモノ代表ということで、甘党で選挙に出ようかなという位、
甘いモノには、目がありませんでした。


「スイーツ」という言葉を聞くだけで、頭の中がパラダイスです。


ホテルのビュッフェやデザート・ケーキ食べ放題と
聞くだけで、「オラ、ワクワクすっぞ!」状態になっちゃいます。


しかし、それが不思議な事に、九州へプチ移住してからは、
甘いモノをパッタリと食べなくなりました。



(アイスも、スナックも、シュークリームなども...)


他の人が、美味しそうにデザートを食べていても、
衝動的に、「それ食べたい!」と感じるほどの欲望も
小さくなった気がします。


昔、身長170cm超え、帰国子女のトリリンガールの
恋人とソフトクリームを食べていた時に、ムシャッと
彼女のを欲張って頬張っていたにも関わらずです。


そういう過去もあったのに、どうしたんだろうと、
自分でも、不思議な感覚になりました。


名古屋にいた時と今の生活との違いなど、
色々と考えていましたが、改めて実感しました。


実は、甘いモノってスピリチュアル的な視点でも
避けた方がいいと、学びました。



例えば、人工的な精製された白砂糖が使われている
スナック菓子やケーキなどのスイーツ系って、
いわゆる悪霊や生き霊にやられやすくなります。


(同時に、除霊や浄化のスピードも遅くなります。)


健康的に見ても、人工的な甘味料は、
体に悪影響を及ぼす事が、今では判明しています。



例えば、体が冷えて、体温が下り、冷え性は
もちろん、ガンや糖尿病などの疾患のリスクの増加、


また、メンタル面でいうと、キレやすくなります。


シュガークラッシュという症状もある様に、
白砂糖の様な、急に血糖値が上がるモノを食べると、
後で、ドッと体に負担がきて、眠くなります。


おやつに、砂糖たっぷりのチョコって、実はヤバかったりします。


結構、子供にお菓子とか甘いモノを上げている
家庭も多いと思いますが、注意した方がいいでしょう。



一言で言いますと、甘いモノは、ドラッグに近いです。


その場は、食べて落ち着くけれども、
時間が経つと、また甘いモノが欲しくなり、
暴れたり、落ち着きがなくなったりと、


デメリットが大きいです。


まだ、臓器も未発達な状態な内から、人工的な甘味料を
摂取し続けていると、砂糖依存になるリスクもあります。


特に、コーラを小さい頃から飲んでいる人は、
気をつけた方がいいでしょう。



その様なデメリットが大きいので、人工的な甘いモノは
出来るだけ、避けた方がよく、


ちょっと値段が張っても、天然の甘味料がいいです。


例えば、バナナやリンゴなどのフルーツ、
黒糖やサトウキビなどのオーガニック系の
甘味料の場合は、問題ありません。


ハチミツはもちろん、アガペシロップもおすすめです。


(ただし、蜂蜜は、非加熱処理で、砂糖不使用のモノに限ります。)


私の場合、今は、「デーツ」というアラブ人御用達の
スーパーフードをよく食べています。



黒糖の塊みたいな感じで、濃厚な甘さで、
しかも栄養たっぷりという、贅沢な食材です!


都会にいると、色々な想念が集まっているので、
ちょっとでも油断していると、エネルギーが消耗して、
甘いモノが食べたくなります。


私自身、結構、食後のデザートで、
市販のプリンとか、チョコアイスを食べていましたが、
今は、「デザートって何だっけ?」状態です。


甘いモノはそれだけ、エネルギーダウンを招きやすいのです。


食べるにしても、ほどほどにして、天然の良いモノを
体に与えてあげましょう。


開運フードを意識するだけで、運気が変わりますので、
ぜひ、意識してみて下さい。


ありがとうございました。


リュウ


stand.fmの音声配信はこちら↓↓
https://stand.fm/episodes/610f8d63167654000660b21d


メルカリの開運コンテンツはこちら↓↓
https://jp.mercari.com/user/profile/617097260


Instagramも更新しています↓↓
https://www.instagram.com/fortune_dragon_32/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?