悩みの深さ

今日は悩みの根深さについて書いてみます。
ある作家さんと話していた時に、「ねっこさんはルーツ的に根深いのかもしれない」という指摘をされました。

ある人は家系運やルーツが良いと言われました。
それもぜんぶ含めて個性ですよね。

世の中にはさまざまな悩みを解決する商品、悩みが消えてなくなるサービスを販売してる会社がありますが、

根深いモノを解決するには、よほど人生観を上書きして書き換えるような出来事がないと、変わっていけないんじゃないかと思います。

そして、よく売るのが得意な会社は、
お客さんの悩みを解決するのではなく、ベクトルが本人の私利私欲に向かっています。

それだと何の解決もないまま、
表面的かつ形式的なアドバイスで終わりますよね。

うわべではなくて
もっとその人の本質、根本を解決するサービスがあってもイイんじゃないかと思います。

昨日聞いたライブ動画では、利他の精神を語っていたので
人が世の中に増えるような活動をしているそうです。

マズローの自己実現じゃないけど、
承認欲求のさらに上の願望実現を果たせる人を、1人でも多く輩出したいと話していました。

昨晩は力尽きて途中で寝てしまいましたが、
若い頃に自分が抱えている闇をさらけ出す、日々の行動を変える、
そこから始めたいと思います。

28歳~29歳ぐらいのとき、精神的に病んで
会社や人間関係がなじめずに孤独感にさいなまれていました。

そのときの自分に何が必要だったか?
どのように抜け出していけたのか?
経緯やきっかけを話していきたいと思います。

きっかけの1つは、親との和解もあったかと振り返ると思います。
自分の味方をしてサポートしてくれたのは、親があっての事です。

そうした意味で感謝しています。
ありがたいです。

今も失恋して
仕事の苦しさを癒してる真っ最中ですが、
誰かの自己実現まで叶えられる、そうした人になりたいです。

人を苦しませるような会社は拒否して
自分の機嫌をとっていきたいです。

そのうえで、繋がりや接点を持っていけたらなーと考えています。
闇が漂白されて、みんなが生きやすい社会であってほしいですね。


よろしければ、サポートをお願いいたします! 頂いたサポートはコンテンツクリエイターとしての活動費用に使わせていただきます!