見出し画像

ゆるスピ?

くよんと申します
40代も残り少なくなって来た今日この頃

デザインの仕事をずっとしてきて
仕事が忙しくて朝から晩まで
パソコンにかじりつきの日々

ある日いつものように仕事しているとき

「こんなことしてる場合?」

という言葉が急に頭に浮かんできて
離れない
仕事は大好きなんだけど
こんな風にこもりっきりでいいのか

「もっと人に会わなきゃ!」

という想いが強くなってきて
居ても立っても居られなくなり
きっかけが欲しくて
なぜだか占いを始めることに

占いは嫌いじゃないけど
20年以上占いなんて行ったことないのに
占いを勉強することになるとは

とある占い師養成講座へ申し込んで
数秘術、タロット、四柱推命、、、
と学んでいくうちに

「占いって面白い!」

ということに気づいちゃったんです

「占い」というものは
フワフワしてたり
胡散臭いもののように
思われることもあるけれど
もっと素敵なのもなんです
面白いものなんです
面白がってほしい

当たる当たらないにこだわって
当たるものを探し求めて依存していくのは
やっぱりもったいない

何かのきっかけにしたり
自分を背中を押したり
ステップのひとつ
勢いをつけたり
自省したり自制したり
そういうことに使って欲しい

「スピリチュアル」も
いまネットの世界でもあふれているけど
依存するものじゃないし

スピリチュアルと言えるかわからないけど
魂のことはずっと前から
占いの何倍も学んできました

それはオカルトでもなく
綺麗ごとでもなく
もっとリアルに日々のこととして
やっていくこと

ただ、
”やらなきゃいけない”
ことなんか何もない

そんなに構えず依存せず
占いやスピリチュアルは
もっと
ゆるーく受けとめて
ゆるーく受け入れて
日々をよりよくしていける
材料にしてほしい

それが
『ゆるスピ』という名前に
に込めた願いです

なのでここでクヨンが話すことも
あなたがピンときたら
とりいれて
あなたの日々を
好日にしてほしいのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?