見出し画像

ウジムシさん、ありがとう


昨日、宮古島に着いたからなのか、ハイになって全然眠れなかったw

朝から近くの磯津御嶽に行って、朝日を見てからご挨拶して、水繋ぎした。


なかゆくい商店の紅いもぱんびんアイス(黒糖)が大好きなので、買いにいった。
そしたら、何と財布👛がなく小銭入れしかなかった。150円しかなかった、いや150円あったので、110円のシンプルな紅いもぱんびんを買って食べることができた。
いつ食べても美味しいなぁ〜



で、財布、もしかしたらカバンの中にあるかと思って、宿泊先に戻ってきて見たがなくて、あれれ〜てなった笑
昨日最後に財布使ったところは、ビッグワンで飲み物買ったとき。電話したらあったので、寝たかったけど、取りにいく。
無事、回収できたーーーー!

スマホの電池が切れたので、自分の勘を頼りに帰ることに。(めっちゃ方向音痴なのにw)
帰ってると左に万古山御嶽の看板が。
一回通りすぎたけど、あっ、これは!てなり、引き返してご挨拶と水繋ぎ。

すぐ近くの海にいって、足をつけながら、久しぶりやなぁと思ってたら、なんかにおいが気になるな〜てなってたら、なんとウミガメさんが亡くなっていた。

近くまで行って良く見ていると、ウジムシさんが大量に(T . T)
うわって思って、周りを見たら、結構広範囲にチラホラとウジムシさんたちがいて、さらにうわっ!!てなった。
でも、こうやって食べてくれるから、姿形が綺麗に分解されてまた生物たちの血肉になっていくんだよなぁて思って、ありがとうを伝えた。

ウミガメさんの新たな旅路の行く末を案じながら、手を合わせてお祈りさせてもらいました。
そしたら、太陽の光がさーっと入ってきた。
あ、これで大丈夫だなてなって帰りましたとさ。

#7 #宮古島 #水繋ぎ #自然

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?