見出し画像

黄金のかぐわしい花

金木犀の香りを感じると、「秋だなぁ。」と思う方も多いのではないでしょうか。
ちょうど、今くらいの時期は金木犀の香りを使った製品が発売されることも多いですよね。

私も昨年の合同展「Re-member」ではオスマンサス(金木犀)をメインに使ったフレグランスを作成しました。

ちょうど、9/8にロクシタンさんでオスマンサスのシリーズが発売になり、気になっていたので早速チェックしてきました!

オードトワレ、シャワージェル、ボディミルク、ハンドクリームとそれぞれ微妙に香りが違って、どれも素敵な香りでした。

全て香調はフルーティーフローラルですが、トワレとシャワージェルはクリアなフルーティー感が強めの印象で、ボディミルクとハンドクリームはオスマンサスがしっかり香ってくれます。

トップノートはアプリコット、ラ・フランス、ビターオレンジ。
ミドルノートはオスマンサス、キャロットシード、スズラン。
ラストノートはシダー、サンダルウッド、アンブレットシード。

トワレは最初、アプリコットとラ・フランスの瑞々しさが印象的で、そこにスズランがほのかに香ってさわやかさを感じたのですが、オスマンサスがあとから本領発揮し、ラストノートとともにぐっと大人っぽい艶やかさが出てきました。

オスマンサスとサンダルウッドなんて、絶対私の好きな組み合わせじゃん……ずるいよ………となりながら、トワレ(ロールオンタイプのミニサイズ)とハンドクリームのセットを購入しちゃいました♡


画像1


時間が経過するほど、まろやかさが増して、トワレはほんっとうに私好みの香りになったので、これはもう……大きいサイズも買ってしまおうか……?と悩んでいるところです(笑)

まだまだ発売したばかりではありますが、限定品ということなので気になる方は是非お店で試してみてくださいね。

サポートいただいた金額は新たな香料の購入など、今後も幅広い香りを生み出す為に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。