見出し画像

【Twitterイベント】宝塚歌劇に似合う香りの提案まとめ〜花組編〜

やっと少しずつ秋らしくなってきてほっとしている前髪パッツンといえば霧里です。

先日はこちらのTwitterイベントへ沢山のご参加ありがとうございました。

せっかく沢山ご提案させていただいたので、今日はそのご提案させていただいた香りをまとめたいと思います。
後から「あの人に似合うって言ってた香りなんだっけー?」となっても、このnoteを見れば大丈夫!

まずは、花組編からです。

■花組
宝塚歌劇団で一番最初に出来た組。イメージカラーはピンク。その名の通り、華やかさを特徴として語られることが多い。

1.明日海りおさん

Calvin Klein
CK1(シーケーワン)

中性的な美しさと男役のかっこよさを兼ね備えた明日海りおさんには、フルーティーと柑橘の瑞々しさ、ヴァイオレットなどのフローラル感に加えて、ムスクなどのセクシーさを持つ香り。
甘さがありつつもエレガントな香りで、魅力的な明日海さんのイメージに合致すると思います。

2.柚香光さん

Dior
Homme(オム)

華やかで美しい立ち姿が舞台上で目を奪われる柚香光さんには、同じく華やかなフローラルノートの香りを提案。
メンズ香水に珍しくアイリスを使用しており柔らかながらも男性らしさを感じさせる香りです。

3.瀬戸かずやさん

CHANEL
EGOISTE PLATINUM(エゴイスト プラチナム)

ラベンダーなどの爽やかなトップノートからクラリセージやゼラニウムの男らしいミドルノート、大人の渋さも感じるウッディなラストノートという香りは名香と名高く、男役としての魅力が溢れる瀬戸かずやさんにピッタリです。

4.仙名彩世さん

DIPTYQUE(ディプティック)
EAU ROSE(オーローズ)

美しい歌声と所作でまさに薔薇のような存在感の仙名彩世さんには薔薇の香りがピッタリ。
摘みたての青く爽やかなローズ、甘美で芳醇なローズ。贅沢にローズを使った香りは娘役らしい香りです。

5.城妃美伶さん

Miller Harris(ミラーハリス)
L'air de rien(レール ドゥ リアン)

女優ジェーン・バーキンへのオマージュをテーマに、ネロリをアクセントにしたノスタルジックな香りは気品ある役もキュートな役も演じこなす城妃美伶さんのイメージに合います。

6.「カリスタの海に抱かれて」

HERMES
地中海の庭

2015年に花組で上演された「カリスタの海に抱かれて」に合うのは花々や木々、海に囲まれ光に溢れた庭園をイメージしたフルーティーグリーンで甘すぎない爽やかな香り。
カリスタ島の風景を思い起こさせるだけでなく、主人公の好青年を演じた明日海りおさんのかっこよさも彷彿とさせてくれるはず。

7.「メランコリック・ジゴロ」

花組で多く上演されており、2018年にも花組での全国ツアーが決まっている「メランコリック・ジゴロ」は花男らしいフローラルな香りでキマリ!
Jo Maloneのヴェルベットローズ&ウードは真紅の薔薇とスモーキーな香りでダークさも持つので、ストーリーのハラハラも感じられそうです。



皆様、如何だったでしょうか?
気になる香りはありましたか?
その他の回答もまたこちらで改めてまとめをご紹介しますので、お楽しみに♪

では、また



サポートいただいた金額は新たな香料の購入など、今後も幅広い香りを生み出す為に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。