見出し画像

what,s? forthcraft

このブログを始めるにあたっての経緯



ざっくり言うと、forthcraft.とは、元々物作りが好きなおやじがあるキッカケを元に始めたジャンルに縛られないクラフト工房です。多分今、これを読んでくださった方の多くはtiktok等から販売ページを探してリンクを観てくれたパターンが多いのではないかと思うのでご存知の方もおられるかと思いますが、1人暮らしで離れて暮らしている娘がsnsを通して広報を担当してくれています。僕もInstagramはしてはいますが、 所詮アナログオヤジなので、創る事の情熱は誰にも負けませんが、流行りやsnsリテラシー等、敏感ではないので娘にはいつも助けられてます。僕にはないアイデアも提供してくれる良きパートナーです。


● デザイン、試作、制作、【おやじ】

● 梱包、発送、デザインアイデア、
メッセージカードetc.【ママ】

● 広報、デザインアイデア【娘】


こんな感じで日々楽しくやってます。

世の中の多くの方はforthcraft等知りませんし、
たまたま見かけた、という方でも興味など無いでしょうから、敢えてこんなブログにまで目を通してくれているコアな方に色々な思いが伝わればいいなと思い、これから沢山書いていこうと思います。

とはいえ僕には文才も教養もありませんので、読んでて、アレ?なんかこれおかしいな、とか、間違った事も書いてしまうでしょう、ご了承下さい。

いいたい事は山ほどあるのですが、snsのコメント欄なんかでは限界があるでしょうしわざわざ見る人も限られているので、どうせならこういう形で観てくれる人にはきちんと説明できたらと思い、始めたのもあります

纏めるのも難しく、ダラダラになってしまうので、よく思ってる事、思い付いた事、その都度適当にゆるーくやっていきたいと思います。

ではまた😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?