見出し画像

ただ、後悔している

「毎日noteに挑戦する!」と宣言したことを。帰りの電車の中でずっと。

今日は帰宅したら原稿の修正対応をしようと思っていた。でも、毎日noteを書きつづけている友人に感化されて、とっさに宣言してしまった。彼女とそして彼女が(もちろん私も)大好きな小籠包の前で。一滴も飲んでいないのに、勝手に口が動いた。

大丈夫、まだ間に合う。「明日からやる!」って作戦に切り替えよう。

そう思って、帰りの電車でLINEを書いては消し、書いては消し。でも小籠包をおいしそうに食べる彼女の動画を見返したら、「ま、いっか」と思って送るのをやめた。

小籠包を食べるたびに、毎日noteを書く宣言をしたこの夜を思い出せるのもいいかもしれない。たまらない眠気と、うまく書けないもどかしさを感じたこの夜の記憶を、小籠包が熱々の肉汁のように包んでくれるはずだ。

#毎日note #小籠包  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?