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【1日目】ダブルブッキングで焦る

オープン初日の話です。
予約システムがわからなくて直接来店されたお客様を個別対応で案内していると、残り2席しか残っていないのに、17時に3名の予約が入っていることに
10分前に気づきました。

「オープン初日にやらかしてしまった…平謝りして利用できるのが1時間後なことを伝えないと…申し訳なさすぎる…3人の中からどうやって1人を選べばいいんだろう…」と絶望していると、17時前に早めに来店した人が見覚えのある顔、つまるところリアルの友人でした。

サプライズでおめでとう来店してくれたそうだったのですが、渡りに船とばかりに事情を説明し、どうにか一般のお客様に迷惑をかけることなく終わることができてホッとしたという話です。
(本当に申し訳なかったけど、友人には超絶感謝でした🙇‍♂️)

その後もダブルブッキングでお客様が利用できなかった...ということは今の所ないのですが、事前予約システムを導入しているがゆえの課題は今だにあります。またの機会に書かせていただければと。

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