見出し画像

【あと1日】 深く、揺るぎない美しさとは

〜〜〜
深く揺るぎない美しさは、シンプルさ、明確さ、効率の良さの中に存在する。
真のシンプルさは、単に不要なものや装飾を省くだけでは生まれない。
それは、複雑さに秩序をもたらす作業である。

I think , there is a profound and enduring beauty in simplicity, in clarity, in efficiency.
True simplicity is derived from so much more than just the absence of clutter and ornamentation.
It’s about bringing order to complexity.
〜〜〜

Appleのデザイナー、ジョナサン・アイブ氏の言葉だそうです。

手前味噌ですが、自分たちがサウナ作りにおいてこの一年弱やってきたことは、クオリティの程度はさておき、こういうことなんだろうと思います。

条例や予算、物件のスペック。様々な制約の中で、
『より良いサウナとは何か?』を考え続け、ベストを尽くしてきました。

あまりにサウナのことばかり考えすぎてゲシュタルト崩壊も多発しましたが、試運転、プレオープンに来てくれた方々の反応で、方向性はまちがっていなかったと感じることができました。

SNSやサウナイキタイに投稿してくれた皆様、心の奥底から嬉しかったです。ありがとうございます。

完璧ではありませんが、納得感を持てるサウナができあがったので皆様ぜひ一度入りに来てやってください!

明日明後日あたり投稿しますが、追加工事が決まり、オープンを29日にさせていただきます。当初の予定から1ヶ月ズレ込みました、絶対にここでオープンしたいです!

※画像は先日カメラマンに撮影してもらいました。CGみがありますが実写です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?