見出し画像

天神カフェ【connect coffee】

天神北にある、カフェラテ(¥550)が有名なカフェです。
ラテアートの世界大会で準優勝したバリスタがおらすそうです。
15席前後の店内は常に満席で、いつ見ても店の前には順番を待つ人が並んでいます。
土曜の昼と平日の昼と行きましたがどちらも20分待ちくらいでした。

18時〜のバータイムはコーヒーカクテルも出しているそうです。

カフェラテが名物なのは言わずもがななので、私のイチオシをおすすめします。

コネクトコーヒーといえばこちらのラテ

私のおすすめはなんといってもチョコレートテリーヌとドリップコーヒーです。
ドリップコーヒーは豆6種類から好きなものを選ぶことができます。
テリーヌを頼む方は深煎りをおすすめします。
後で話しますが濃厚なテリーヌと深くてコクのあるコーヒーのマリアージュが、、、


10分ほどでコーヒーが、その数分後テリーヌが出てきました。

テリーヌ、たまらんほど濃密で、フォークが全然スッと通りません。
これとリッチで華やかな香りのエチオピアナチュラルブレンドが、合い過ぎて合鴨になった
私が一番好きな豆はコネクトブレンドクラシックです。
深煎りで、カカオやダークチョコレートのようなコクとまろやかな口当たりに溜息が止まらん。
調べる限りイートインでチョコレートテリーヌ、テリーヌショコラを出してる天神のカフェは多分少ないです。


左:期間限定の紫芋ラテ
※ラテのマグカップは大きめです。少食の人はデザートとラテ同時に頼まず、どちらかの注文をおすすめします。

右:チーズチョコレートケーキ
※コサエルというチーズケーキ屋さんのケーキです。日によっては入荷していない場合があるそうです。


テリーヌが忘れられなくて今日昼休みに行こうとしたら、火曜は定休日でした。
営業時間 12-22

感想付きでシェアしていただけると嬉しいです💓もっと頑張ります💓