見出し画像

慌てない慌てない

慌てないこと

慌てないほうがいいと分かってても

慌ててしまう

それは本当は分かっていないから

慌てないメリットはなんだろう

客観的になれる

冷静になれる

感情的にならない

判断ミスがすくなくなる

急がないとなくなるかもしれない!

なくなってもいいじゃない

もともと持ってなかったんだから

今の自分で事足りていれば

慌てなくてすむ

「これがないと私はダメになる」

その思い込みが焦りにつながる

大丈夫

ダメになんかならないから

自分は自分だから

むしろ誰かに先にもっていったなら

間に合ってよかったね!と

一緒に喜べる余裕があればいい

今日100円なくしても

明日1000円手に入るかもしれない

でも人は

「かもしれない」が苦手

マイナスのイメージを抱きがち

思考の癖

プラスに考えることが難しいなら

もーいいや

って忘れる

しょーもないことに囚われいると

一生が一瞬で終わってしまう

そういうとこだけ人はプラス思考

明日自分がこの世にいなくなるなんて

思ってもないから

目先のことに囚われず

いつも全体を長い目で見る余裕をもとう

フォレスト🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?