見出し画像

自己紹介

経歴

2016年1月 韓国外国語大学 日本文学学科を卒業
2016年3月 レジンコミックスにウェブトゥーン日本語化PMとして入社
2017年1月 「キリング・ストーキング」の日本語化プロジェクトを担当
2020年 日本語化チームのPMパート長 兼 臨時チーム長になる
2021年11月 レジンコミックスを退社
      会社をやめるまで、376作のうち164作の日本語化を担当
2021年11月11日 ウェブトゥーンの日本語化専門会社「For Readersフォー・リーダーズ」を設立
       For Readers名義で累計100作の日本語化プロジェクトを遂行

これから書きたいこと

会社員をやめたので、立場的に今まで言えなかったウェブトゥーン日本語化業界の裏話やウェブトゥーン翻訳家を目指している方のためのアドバイス、WT日本語化PMとしての仕事や経験談などを書いていきたいと思っています。

どうでもいいこと

最近の夢は、うちの社員たちとスプラトゥーン3で4:4のプライベートマッチをすることですが、まだ私を含め7人しかいないため当分は無理そうです(なお、私以外誰もスプラをやってないという)。毎週の水曜日は定休日なので、最近新調したオーブンでクッキーやパンを焼いたりしています。文字だけだとなんだか味気ないので、自分で焼いた食パンで作ったフレンチトーストの写真を貼っておきます。

思ったのと違う味でした。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?