見出し画像

蓋をあける - イノベーション倶楽部『結果を出すために知っておきたい!世界の名言 481』より

生まれた時のような純真無垢さは、年齢とともに失われてしまうものなんだね。

いや、正確には、蓋をして(されて)しまっていると言う方が適切かもしれない。


臆病になるな、他人の目や陰口にとらわれず、自分のやりたいことに忠実になろう。

イノベーション倶楽部『結果を出すために知っておきたい!世界の名言 481』

自分に対する態度のよしあしは、相手に原因があるのではなく、自分にあるもの。自分が真っすぐなら、相手もそうなるはず。人に嫌な態度を取られたら、自分の言動をよく振り返ってみよう。

イノベーション倶楽部『結果を出すために知っておきたい!世界の名言 481』

人は見栄や外聞を気にして、心にもないことを言ってしまうが、気持ちいいものではない。自分の心を偽ってしまうことを恐れなくてはいけないのだ。自分の心を素直に表現しよう。

イノベーション倶楽部『結果を出すために知っておきたい!世界の名言 481』

隠しだてせずに暮らすのが、安楽にしてくれる秘訣だ。背伸びをしたり、自分を偽ったりするのは苦しみのもと。自然体で生きよう。

イノベーション倶楽部『結果を出すために知っておきたい!世界の名言 481』


人はみな、産まれたときは純真無垢な気持ちを持っていたんだ。

だから、澄んだ心に従った言動は、

きっと誰かに受け止めてもらえるはずだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?