見出し画像

#4 今1番変えたいこと「書く習慣」1ヶ月チャレンジ 

ワオ。
変えたいことですかぁ。

なんだろう。
これは、考えますね。

しかも、一番、とってもとっても変えたいこと。
他のことを差し置いて、何よりも変えたいこと。

思えば、それほど強く「変えたい!」と普段考えないものですね。
「変わって欲しい」といつも何かに対して思っているし、口にしているけど、そうそれは胡椒、スパイスみたいなもので。

つきつけられます。

リストにしてみよう

変えたいことのリストは以下の通り。

  • 体力をつけて、強く・疲れない身体にしたい

  • 運転スキルをあげて、ビクビク運転する状態から自信をもって運転したい

  • アジアンフードを家でも食べられるように作れるレシピを増やしたい

  • 英語の聞き取り、読む能力をあげて、英語の文献や動画をさくさく理解できるようになりたい

  • 営業スタイルを変えて、気持ち良く新規案件に出会えるような仕事のスタイルにしたい

書くことは玉ねぎの芯にたどりつく作業

一番変えたいことは、最後に出した営業スタイルです。
ということが、リストにして分かりました。

営業という役割の捉え方

一人事業主は、常に仕事がとぎれる心配があります。

また、一人でサービス提供しているので営業活動を常にできるわけでもなく、さあ営業するぞーというスイッチを入れるのに苦労しています。

あまりあつかましくなれない。
そこが本音です。

会社員時代、クライアント側にいた経験からも、営業されるのは嫌いでした。
する側に回るのは、気後れします。

変えたいこと

一番変えたいこと、それは、営業の捉え方。
自分が気持ちいい営業の仕方。

それですね。

Photo by Kristen Kaethler on Unsplash

サポートいただきありがとうございます。