見出し画像

#10 面接当日の備忘録

前回のあらすじ
「ブログ脳」が「骨の髄」まで染み付いているだまさんは、業務の引き継ぎにまでブログをフル活用するのだった。


パート採用面接でも手抜きなし(笑)

2023.4.19

いよいよ面接の日を迎えました

☑ 身だしなみ(散髪・髭剃り・爪切り)
☑ スーツと靴の新調(しめて15万もの出費!)
☑ 履歴書の清書&提出(「必ずしも提出不要」と言われたが…)
☑ 名刺の準備(在庫処分の好機!?)

妻の助言もあり、事前にやれるだけのことはやりました。

4/15に提出した履歴書についても薬局長から嬉しいメッセージが。

だまさんの優秀さがよくわかる履歴書です(^^)

ただ、どうしても引っ掛かるのが「クラウド型」に対する誤解

今日の面接には、事務長だけでなく本部から相談役もやって来るとのこと。

もしかしたらダメ出し。就職を断念させるための面接なのでは?

しかし、ここまで来たら心配したって仕方がありません。

誠実に自分の長所をアピールし、好かれることだけを考えました。


事前にこんな本も読んでみたのですが・・・まあ気休めですね(笑)。


面接で訊かれたこと・尋ねたこと

面接時刻は9:30のところ9:10に到着。

早々に面接が開始されました(相手は事務長・相談役・薬局長の3名)。

ここから先は

432字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?