神戸市須磨区板宿の台湾料理店、南湾nanwan

画像1 神戸市西部、板宿にある台湾料理店、南湾nanwan
画像2 台湾人が経営している正真正銘の台湾料理店、そこらにあるニセモノではありません(笑
画像3 台湾料理店の王道、魯肉飯もあります。
画像4 南湾nanwanでのおすすめは台湾割包。激ウマです!
画像5 台湾刈包(割包)。これホントに美味いのでこれだけを食べにくる価値あり!
画像6 魯肉飯定食(¥1,000)。味は日本人ナイズされているが、それだけに美味。キャベツの油炒めはすごくシンプルな味。
画像7 店内。
画像8 台湾料理を食べながら台湾華語のお勉強もできる。この一言会話集はイラストがかわいく、私も一冊購入した。
画像9 締めは台湾紅茶。甘めと書いてあるが甘さはふつう。
画像10 場所は地下鉄・山陽電鉄板宿駅から徒歩5〜6分。板宿小学校と瀧川中高校を目印に。周囲は神戸の下町、帰りにのんびり買い物もできる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?