見出し画像

三か月に及んだ戦いの末、嫁との間で休戦協定締結

2024年6月某日。
嫁との間に休戦協定締結。

本協定は嫁側から打診され、受諾。
これにより3か月に及んだ戦いの幕が下りた。

X度目の浮気が発覚し、ブチ切れた嫁が宣戦布告。
「完全無視、家事一切しない、飯一切作らない」の先制攻撃。

我が軍は「電気代しか払わない、週2しか家に帰らない」作戦で応戦。当初は順調に進行していた本作戦だが「補給が安定しない、戦費増大」に直面。さらに友軍が色々うるさく士気が低下。

戦線は膠着状態に。

そんな中、たまに帰った自宅に嫁軍の偵察機が飛来し、居間のテーブル上に「夕飯」を投下。そして入電。

曰く「メシクエ」

ブラフとアンブッシュを疑うも、嫁軍旗艦の非武装での入港を目視確認。
当艦隊も武装解除実施。

嫁軍の暗黙の休戦打診を受け入れることとなった。

以上

追伸 これは休戦協定であり、恒久的停戦を示すものではないと知るべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?