見出し画像

6/271現状把握のチャート

ざっと書き連ねます

ni225

日足MA25&4時間足MA50で反発
直近の窓を埋めました、丁度ここらが6月MSQあたりの株価になります
つまり先のMSQからスタート地点に戻ってきたという事ですね
MSQ以降買われた分は売られてしまったという事ですからここからどちらに動くのか?大口さんは新規買いを積むのか売り込んでいくのか?です
個人は今買っているのでショート踏み上げで焼かれた個人を今度はロング踏み潰しで食っていくのかどうなんでしょうか

ドル建て日経

海外はドル建て日経を見ればずっと売ってきているので来週も継続されるのかってところが注目です


VIX

NY VIXのMACDはGCをしましたので警戒が必要です

NI/MOS

日経対MOSチャートですがマザーズの勢いが一気に消えました
チャートを見て分かるように急激な下落により新興市場に一気に資金が流れたものの引き上げも急でしたね

最近強かったテーマで見れば

商社ETF

商社株も天井ですね
バフェットニュースが出尽くしになりました

半導体ETF

半導体も調整です
一応MA25で止まってますがまだ落ちる余地のほうが広いです
あまり急いで入るべきでは無いような気もします

これらに対して、電気ガス・銀行・金融は比較的強い動きしてます
強いと言っても落ちてないだけですが、株価下落に際して低PBR、高配当株に資金が流れてる感じですね

てなことで、個人的には下落を待ちながら決めた銘柄に少しずつ入ってるって感じです
一つは変わらず半導体ETF、そしてグロース銘柄一つです
先日買った四季報銘柄で勝負しようかなって思ったりしてます
高配当銘柄も候補あったので今回株価が下がれば買ってみようと思ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?